日々ささくれ

デザイナーの成長記録

22歳最後の日-音楽とポエモミーで振り返る社会人3年目のKPT-

みなさん、こんにちは。 突然ですが5月1日で23歳になります 結構もう生きた気がしているけど、まだ20代前半かぁ〜〜 道が長いっすね というわけで22歳最後のポエモミー×音楽聞いてください。 Keep 常識は捨てろ、良識は忘れるな これ、人にもらった言葉なん…

noteでイベントレポートをかきました!

みなさんこんにちは、UIデザイナーの井上です。 長いこと「はてブ」でブログを書くか「note」でブログを書くか迷ってきた私ですが、 最終的にどっちも使うということで現状維持しようと思います。 どちらにもメリデメあって判断しきれてないというのが正直な…

Bonfire Design #3 「デザインのシステム化」

みなさんこんにちは! 最近全然記事更新してなくって本当すみません。(出オチ) 今日は4月20日に行われたヤフー株式会社主催イベント 「Bonfire Design #3」に参加してきたのでみなさんに共有したいと思います。 yj-meetup.connpass.com まずは、 カンパ〜〜…

スダシュウゴと学ぶ!カメラマン出張撮影〜打ち合わせから納品まで〜

みなさんこんにちは、Webデザイナーのnoaです。 みなさんはプロのカメラマンに写真の撮影を依頼したことがありますか? 今回はWikipediaにも名前が載っているほど、有名なカメラマンスダシュウゴさんにプロフィール画像の撮影を依頼してみたので、打ち合わせ…

ディレクター・エンジニアに勧める、デザインツールSketchを使う3つの理由(わけ)

みなさんこんにちは、Webデザイナーのnoaです。 冬が近づいてきたなと日に日に感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は普段Photoshop&Illustratorを愛用するAdobe製品大好き人間の私が ある経緯からSketchに触れ「是が非でもこのツールの…